2019年振り返り

2019も終わります

こんばんは!皆さんお元気ですか?2019年も終わりますね。いえーーーーーい!

今年はもうなんと行っても人生初転職!職を転じた!

これに関してはもう転職して良かったなと思うことばっかなのでハッピー2019でしたね。

相談に乗ってくれた友人たち、支えてくれた旦那、みんなマジサンクス。

あおいの人生の新章はじまりましたね。ニューライフビギンズ。

あと転職の有休消化中に行ったドイツとイギリスが良すぎて…人生心に残る出来事の1ページに刻まれました。

あ、旅行記完成してないな…🤔

さてビッグムーブメントがあったのでその他のこと忘れがちですが、一応年始に予定立てていたので振り返りたいと思います。PDCA!!

f:id:blux:20191230113605j:plain
年始に立てた今年の目標

では上から振り返って見ましょう!

vim-plugin自作

結局できなかったですね...。 また来年!!

Goでツール自作

結局できませんでした。

ただこれGoを勉強する、という目的のために立てた目標なので

今年は少しGoを読み書きできるようになった、

という意味では目標達成できたと思います。

キャンプリベンジ

去年キャンプで大雨に見舞われ車中泊だったので、今年リベンジしてきました。

f:id:blux:20191230114146j:plain
いい天気でした

前回ひどい雨で車中泊、当然お酒もそんな消費できなかったのでお酒を少なめに買い出したところ、なんとお酒が夜ご飯を前にして尽きるという😇

技術書典で本を出す

いや〜〜〜〜はじめての技術書典で同人誌を出した!

これまだ1年も経ってないんだ...信じられない...

あんなに多くの人にてにとってもらえるとは思わなかったですね…🙏🙏🙏

色々な人におとうふくんを認知してもらえるきっかけになったり、自分がKubernetesにハマるきっかけでもありました。

来年も出るよ!お楽しみに!

振り返りブログ記事はこちら

技術書典6で初サークル参加しました!【おとうふ工房】 - 腹は減る

OSSにコードでコミット

コードで、という点は達成できていないです。

ただこれ目標の立て方が悪かったというか、手段と目的が入れ替わってるような気がするので来年以後はこういう目標立てないだろうなあ。

今年はOSSに対する心構えと、もっと気軽に参加していいんだってことを学べたので100点!

OSSに貢献するのはとっても簡単、そうVimならね! - 腹は減る

来年の目標

今年は総じて目標の立て方が悪かったな感が否めないので、来年は目標の立て方を変えたいと思います!!!!!!目指せ三浦大知!!!!!

あと2019年は気づいたら1年中漫画を描いていた1年でしたね!楽しかった!!

ただ楽しいは楽しいんですが、2020年はSWエンジニアとしてもっとレベルアップしたいので、技術書を描くのは一回お休みにしてコードを書きまくる1年にしようかと思います!あおい先生の次回作にご期待ください!!!

と言っても「こんなの書いて欲しい」って言われたら書いちゃうかもしれない。期待には応え続けたい!

というわけで来年もよろしくお願いしますー!!!FOOOO!!!!!!