ヤッホー虚無!2020振り返り

こんちーす!みんな元気? 2020年マジ最悪だった!虚無!虚無! 虚無だったけれど何年後には懐かしくなる気がするので、虚無年がどんなものだったか振り返ってみたいと思います!!

1月〜3月 虚無初期

技術書典が中止になったり、在宅が強制されるようになったり、 ここら辺から色々変わり始めていきましたね。

なんか色々と模索している時期です。

まだ元気さが多少あるのがみて取れますね!お酒飲んでいるってことは元気!

4月 虚無MAX

この頃からだんだん元気がなくなります。

私はフェスのために関東の大学進学を決めたくらいフェスに命かけていたので、

フェスもライブも尽く中止になり、命が欠けた気持ちでした。

発散しようにも友達と飲めないしマジ虚無虚無!!

仕事もずっと在宅で人との会話が圧倒的に減り、近所をとにかく徘徊しまくった時期。

鳩に話しかけたりしていました

同僚を作ったり・・・

パン作り失敗したり・・・

あげく発狂したり

もうほんとそれな。

5月 虚無MAX

4月は絵を描く元気もお酒を飲む元気もご飯を食べる元気も全然なくていつの間に泣いてたりほんとしんどかったな。

しんどさをちょっと克服したあたりで「勉強再開するぞ!!」と意気込んだあたりでツイッターでめっちゃバズった。ビビる。

この頃まじで体力ありあまって仕方がなかったので用事もないのにオールして頑張って体力削ってたなあ。

あとthe 1975のリスニングパーティー(バンドメンバー含めて世界中で同時にアルバムを再生して、ツイートして楽しむ)があったのには本当に救われた。

www.youtube.com

6月 体全身痒い事件

やっと元気になった6月に体全身痒い事件が発生!!!

最初は腕、徐々に体の後ろ半分がかゆくなり、最終的には全部痒くなるという・・・!!!

しかも水膨れみたいな感じで「俺は知っているぜ・・・これは絶対に《掻いてはいけない》・・・・ッ!!!!掻いたら、負けるッ!!!!」

という戦いでした。

いやほんと体痒いのに掻けないので睡眠時間は削れるし、洋服の擦れも痒いので仕事中ほとんど服着ていませんでした。

体痒すぎて朝っぱらから公園にいくも蚊に刺されるという最悪なやつ

7月~8月

海辺にいってビールを飲む習慣がつく。

9月~11月

技術書典

Cloud Native Days Tokyoにも登壇しました。

思えばCfPちゃんと送って登壇するのははじめてでしたね!

遅れた夏を取り戻そうと海でビールを飲む

12月

CKA合格したよ〜〜〜!

アドベントカレンダー

adventar.org

アドベントカレンダー終わっても毎日絵を描けるか選手権やってたのですが、3日で終わりました!

そして技術書典!

はじめて合同誌描きました!

思えばWWGTはコロナ中でも唯一定期的に(最近参加できていませんが)参加している勉強会ですね。

本に関わらせてもらってありがたい。

まとめ

みて分かる通り後半結構端折ってかいちゃっていますが(力尽きた)

今年は本当「推しがいてよかった〜!!」の一言につきますね。

推しを通じて色々の人と出会ったり、友人と毎日のように楽しくLINEできたり

本当に救われました。

あとコロナな中会ってくれた人たち、ありがとう。元気もらいました。

職場の人も、出社してくれてありがとう。なんかラーメンの話とか無限にしている日とかあったけれど、それも含めて助かりました。

心配してくれた兄弟、夫、親にも感謝。

まじ4月のツイート見返すと超!虚無!生きるの無理!みたいな感じだったので、改めて2020年なんとか乗り越えた〜!て感じですよね!きっとこれ読んでるみんなもそうよね!

来年何やりたいとかほとんどないんだけれど、頑張って自転車でいける場所に釣り(レンタルあり)できるところを発見したので、釣りはもう少し回数増やしたい。