2016-01-01から1年間の記事一覧

extemporeを勉強して挫折しかけている話

先日ハッカーズバーに行って「extemporeでライブコーディングかっけええええ」ってなりました。 そこでextemporeを勉強し始めたのですが、音を出せるようになったはいいけれどその先進まなくて挫折しかけています。 まずはインストールから。 OSXでhomebrew…

D'Angeloのライブに行ってきました

先日パシフィコ横浜で行われたD'Angeloのライブを見に行ってきました。 D'Angeloは去年サマソニで観たので二回目。 去年は「私が生きている間に日本に来てくれることがあるだなんてええええええ」という衝撃と、後その場にいるお客さんがみんな「待ってまし…

ハッカーズバーにいってきた

先日ハッカーズバーに言ってきました。 ハッカーズバーとは? hackers.bar ハッカーの方がバーテンとしておもてなしをしてくれるバーです。 お客様の要望に応えてその場でライブコーディングをして数時間でものを作り上げてくれると聞いて、面白そうなので行…

slackはじめてみました

こんばんは。 前回の記事で書いたイベント参加に付随して、slackをはじめてみました。 英語の説明しかないので色々まだよくわかっていない部分も多いですが、今のところなんとなくは使えています。 しかし、これは非常に便利ですね!チャットルーム的感覚&…

気づいたら1ヶ月以上たってますね

何か勉強会いってみたいなー、でも女の人がいた方が気楽そう、 という安易な発想のもと、下記勉強会に申し込みました。 pyladies-tokyo.connpass.com 機械学習、は研究室時代にk-means法とかやった以来ですし、 そもそもpython使えないし、 とかなりハードル…

Macbook Air買いました

中古ですが、MAcbookAir買いました。 Macを持っているエンジニアの方は多いし、 世間的に「スタバでMacをドヤ」なイメージ強いし 「私もそんな一部になりたくない」 と思っていましたが。 皆さんMacを選ぶのにはちゃんと理由があったのですね。 まず、12.5~13…