Macbook Air買いました

中古ですが、MAcbookAir買いました。

Macを持っているエンジニアの方は多いし、

世間的に「スタバでMacをドヤ」なイメージ強いし

「私もそんな一部になりたくない」

と思っていましたが。

皆さんMacを選ぶのにはちゃんと理由があったのですね。

 

まず、12.5~13型のディスプレイがほしかったのですが、

Windowsだとかなり選択肢が少ない。

あんなに色々なメーカーが出しているのに!!!

↓これかなりよさそうだったのですが、新品は高く、中古はキーボードの「O」がなくなっているものしかありませんでした…

www.fmworld.net

 

スペックがそれなりにあって、ディスプレイのサイズが13型くらいで、デザインもよくて、お値段が希望価格以内、

で、結局Macに。

 

買ってみた感想ですが…

なにこれ便利!!まず、タッチパッドが便利!!

そしてWindowsPC買ったとしてもLinuxを入れるつもりだった私としては

ターミナルだーーーーー!!

と感激です。

もう「lsなにそれおいしいの?」なんていわせないよっっっ

 

というわけでかなり快適な生活を送ろうとしています。