D'Angeloのライブに行ってきました

先日パシフィコ横浜で行われたD'Angeloのライブを見に行ってきました。

D'Angeloは去年サマソニで観たので二回目。

去年は「私が生きている間に日本に来てくれることがあるだなんてええええええ」という衝撃と、後その場にいるお客さんがみんな「待ってましたああああああああ」という雰囲気があり、もう最高に最高だったのですが、その時以上に気合が入っている感じでしたね。(賛否両論あるようですが)

なんというか、エネルギッシュで、クールで、セクシーで、イケてる!!でした。(なんも伝えられていない)

D'Angelo一人がどうとかじゃなくて、イケイケなギターと、ベタッとうねるようなベースと、タイトなドラム、ノリノリなコーラス、ピアノ、全員がグルーヴしてた。プロが集まった究極体ってこうなるんだなあ、と実感。

(というかああああもうクリスデイブがあああかっこよくてえええええ、ベースがピノパラディーノちゃうんかいと思ったらその息子で!シルエット似すぎだし!動きも似すぎだし!ピノじゃなくても!お前も最高だヨーーー!!!)

あ、クリスデイブのウンチシンバルが健在でよかったです。あれを見ると「クリスデイブだな」という安心感があります。

ずっとニヤニヤしていて、ずっと終わらないでって思いましたが、1時間半とかなり短かったです(開始は1時間くらい押したのに・・・)が、本当、生きている間に二回も見ることができるというそれだけで幸せなことなんだなあと思いました。

あまりに圧倒されて、余韻抜けれなくて、今週末のpopspringにデルーロパイセンでないし物足りなく感じます。

そして3月も終わりましたね。

 

youtu.be

復習がてらライブ映像を見ているのですが、「もっと、もっとすごかった!!!」て思うのは、ライブが「体験」だからなのだなあと思いました。

そして初めてライブレポートを書いてみたはいいけれども全く何も伝わらない文章力。ライブレポート書ける人凄い。尊敬。