転職して一ヶ月経ちました

こんばんは!3年半働いたサイボウズを辞めて転職しました! 新天地では引き続きSREをやっています。勉強することいっぱいあるぜ!!

なんか真面目なこといっぱい書こうと思ったのですが、ブログ書くのが久しぶりすぎてテンションとか何もかも忘れてしまいました。 今回二回目の転職なので、せっかくだから前回の転職の時の一ヶ月経ちましたブログを読み返してみます。

blux.hatenablog.com

あら〜やたらと吐いてる!汚いわね! 全然関係ないんですがこないだむせてコーヒーを路上に吐いてしまいました。 あまりにも予兆なく突然吐いたので「ちいかわかと思った」って言われました。ごめんね、通りがかった人。

二回目ともなると慣れてきたというのといきなり成果出そうと思わなくていいよ(意訳)と言っていただいているので 「死にたくならなくてすむ〜〜〜〜!!!!」って思っています。 前回は入った直後何かできないといけないと焦りまくった結果一ヶ月くらいは毎日毎日「死にて〜〜〜」ってなってました。懐かしい。 自尊心に関しても、おっかなびっくり色々聞いていると「ナイスイシュー」とか絵文字の反応もらったりして「わ、わあ!ちょっとはこうけんできてる・・・カモ!!」ってこころのちいかわが叫んでいます。自尊心の高まり・・・!

元々知り合い経由で入った会社ではあるものの、思った以上に「相互フォロワーの人のアイコンなのでは...」と思われるアイコンがSlack上に散見していてびっくりしています。大丈夫、最近変なこと呟いてないから!!!

そんなこんなで引き続きSREとしてガシガシ頑張っていきたいと思います。イェイ!!!!

ほしい物リスト Amazon.co.jp